「山の日TOKYO2024」生け花パフォーマンス

2024.8.15 15:29

8月10日(土曜日)11日(日曜日)に、東京たま未来メッセにて開催された「山の日TOKYO2024」歓迎フェスティバルで、生け花パフォーマンスを行いました。

「山の日」をお祝いして、「山の豊かさ、自然、恵み」に想いをはせるイベントで、毎年、都道府県持ち回りで行われているそうです。今年の開催は東京都の担当。 東京都主催のイベントとして、大いに盛り上がって、行われました。

2日間のステージ上では、お笑い界の錦鯉さん、みやぞんさんも参加。次々にパフォーマンスが繰り広げられます。

私は、2日間で2回のパフォーマンスをやらせて頂きました。

雰囲気が分かるように、動画をYouTubeにアップしてみました。

今回、私がただ作品をいけるだけではなく、来て頂いた観客のみなさんに、お花をいけてもらいました。

みんなで気持ちをひとつにして完成させる大きな大きな生け花です。

 

まずは何もないところから、スタート!

ドウダンツツジをいけていきます。

こちらはヤツデ!

「山の日」ですから、山をイメージして、後の大きな緑をいけています。

手に持っているのは、晒したしだれ桑。山に川が流れるような絵をイメージしました。

緑の中に爽やかなシルバーリーフを加えて。

みなさんにいけて頂きました。

最後に私が秋紫陽花をいけて完成!

来て頂いたみなさま、本当にありがとうございました!

またどこかで、お会いしましょう!

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail