北京・生け花ショー「舞いながらいける!」(動画)

2024.8.20 16:42

北京から2時間車で走ったところにあるAranya金山嶺。ここは、万里の長城がすぐ近くに聳え立つ自然に囲まれた絶景の地でありながら、高級別荘地となっています。

そこに、忽然と現れる石の建造物があります。それがAranya金山嶺音楽堂。今、中国でのアートの発信地となっている有名なホールです。

中国では、アーティストであればこの舞台に立ちたいと誰もが思っている、というような名誉な舞台に、ご招待頂き、本当に光栄でした。ずっとどういうパフォーマンスを行うか、話し合いを続け、いよいよ北京に飛び立ちました。

生け花パフォーマンス、というより、もはや生け花ショーです。

たくさんの中国のみなさんが、わざわざチケットを購入して来てくださるので、期待を裏切らないようにと、とても緊張しました。

まずは、1時間半のショーの様子を3本の動画にまとめて、YouTubeにアップしましたので、ご覧ください。

写真よりもずっと雰囲気が伝わると思います。

写真もたくさん頂いています。

たくさんすぎるので、全部はとても載せられないのですが、少し写真を載せながら、次回のブログで、詳細をお伝えできればと思います。

  • Facebook
  • Instagram
  • Mail